FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈り

47ニュースより

「国内からの支援に加え、これまでにカナダなど13カ国から毛布や水などの援助物資が届けられている。
 海外ではカナダから毛布2万5千枚、韓国からレトルトチャーハン3万食、水のペットボトル23万本、台湾から発電機500台などが日本に届いた。各国からの毛布は計11万枚に上り、現地の気候をおもんばかってか、防寒対策の物資が目立った。
 警察庁の19日午後11時のまとめでは、死亡は7653人、行方不明は1万1746人で、合わせると1万9399人に上った。
 これまでに約2万6千人を助け出した自衛隊や警察、消防は、12万人態勢で救援活動を続けている。」

支援物資のニュースを見て、届けられているのは物だけど、被災地の人たちに届くのは物だけではないと思いました。
原発の影響で放射性物質があちこちに飛散していますが、東京消防庁や自衛隊などの方々の命がけの作業に、今は頼るしかありませんね。。。

私にできることといえば、節電をして東北電力の電力が被災地の方々に少しでも多く届くようにすることと、募金くらいですか。。。

あ。
あと、被災された方々に十分な食事と暖房と燃料が行きとどくことを祈ること。

私も東北人。心はともにありたい。


スポンサーサイト

theme : 東北の震災でできる事
genre : ブログ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あまりにも大きな被害に声も出ませんでした。
静岡の私に出来ることはどうしても限られてしまいますが、それでも出来る限りのことをしていきたいですね。
まずはアイドリングストップから始めました。

ガソリン。。。

>ゴリさん

コメントありがとうございます。

燃料の問題もなかなか解決しないですね。
寒冷地にいながら私もアイドリングストップをしております。
寒いwww
でもそんなこと言ってられないです。

原発3号機の燃料の材料はプル○ニウムを含むらしく、やばすぎです。
最悪の事態になる前にどうにかしたい(もう最悪になってる気がしますが。。。)
祈るしかない状態なのがもどかしいですね。。。
タグふれんず
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。